「塩とまとの野菜から揚げ」どんな味??

塩とまとの野菜から揚げ

この商品を見たときは、「エェェェッ!?とまとぉぉぉ???」と正直、驚きました。

「天ぷらごぼうせんべい」「れんこんせんべい」は、おかげさまでリクエストも多く頂きまして、好評です。

しかし、だからといってなぜ次はトマトなんだ??トマトをから揚げにしてよいものか・・・と思ってしまいました。

 

しかし!!そんな気持ちとは逆に、この「塩とまとの野菜から揚げ」にハマってしまいました!

私の稚拙な文章で、どこまで商品の良さがお伝えできるかわかりませんが、今回は初めて食べたときの率直な感想と、「塩とまとの野菜から揚げ」をトッピングして作った「とまとのカリカリサラダ」を夕食に出した際の、夫の反応を書きたいと思います。

 


塩とまとのから揚げ

「パクッ。ん?んんん?」

 最初に食べたときは、「初めての味」にワクワクしながらも、ちょっとおっかなびっくりでした。

だって、トマトのから揚げなんて見たことも、聞いたこともなかったですし(笑)

 

お菓子というより、トマトがまさにそのままカリッとなった感じで、素材の良さが活きています。

 

パクパクパクパク。

いつの間にか、手が止まらなくなっている自分に気付きました!

「あれ?なんだかおいしいぞ!クセになりそう!」

 

味は、すっぱさと甘さと塩味が合わさって、しかも旨みがぎゅ~~っと詰まっています。

カリッとした食感(それほど固くないちょうどいい歯ざわり)も、クセになります。

トマトを食べたときのような、噛むとジュワッとジューシーな感じ。

から揚げといっても油っこくなく、さわやかな酸味が広がります。

見事に、トマトがから揚げになっていたのです!


食べ進んでいるうち、あるアイデアを思いつきました。

「これ、サラダに入れたらおいしいかもしれない!」

 

その日の夕方、さっそくアイデアを決行しました。

塩とまとの野菜から揚げサラダ

普段のサラダに「塩とまとの野菜から揚げ」をトッピングしただけなのですが、彩りがとっても鮮やかで具材も1つ増えたサラダになりました。

 

いつもどおりドレッシングをかけようとしたその時、先につまみ食いをしていた夫に止められました

 

もともとトマトが大好きな夫も、このトマトから揚げにハマったようで、ドレッシングをかけずそのまま食べたいとのことでした。

酸味と塩味がちょうど良い具合に野菜とマッチし、ドレッシングなしでも美味しかったです!反応も上々でした(^o^)/ 

 

「塩とまとの野菜から揚げ」で作るカリカリサラダ、味と食感のアクセントにおすすめです。

ビールのおつまみにもいいかもしれません。ぜひ、お試しくださいね(^^)

 

               ⇒「塩とまとの野菜から揚げ」 をチェックする