やっと梅が咲きました!

丸久物産の梅

 

このところ、テレビでは毎日各地の桜満開のニュースが流れていますが、

丸久物産のある群馬県みなかみ町では、やっと梅の花が咲いたところです。

 

写真は今日撮影したものなのですが、まだ三分咲きといったところでしょうか。

風がほんのりと甘い香りを運んできました。

 

丸久物産の裏手には、小さな梅の畑があり、毎年たくさんの実をつけてくれます。

その実はわが社の社長の奥さんが、す~~っぱい梅干にし、みんなで食べます。

 

その梅干しを食べると、元気がモリモリでてきます。特に夏場はうれしいですね。

 

あー、思い出すだけで、よだれが出てきてしまいそうです(汗)