4月の雪、桜とコラボレーション!

4月の雪、桜とコラボレーション

4月も下旬だというのに、今朝は雨の入り混じった雪に包まれました。

せっかく春を待って咲いた桜も、なんだかとっても寒そうです。

 

今日はみなかみ町にある道の駅「水紀行館」から望む、諏訪峡(すわきょう)から、4月の雪と桜のコラボレーションをお届けします。

 

みなかみ町諏訪峡
みなかみ町諏訪峡
みなかみ町諏訪峡

寒空の下、満開です
寒空の下、満開です

 

枝垂桜のやさしいピンクに、雪景色がとてもきれいです。

このころに雪が降るのは、丸久物産のあるみなかみ町でもとても珍しいことです。

桜のくしゃみがきこえてきそうです。

雪の上に散った桜
雪の上に散った桜もきれいでした

 

昨晩から冷えだした気温は、朝0度を記録していました。

買い置きしていたのこりわずかなタンクの灯油を気にかけながら、あわててストーブを炊きました。

 

車には5センチほど積もっていて、もうしまってしまった車の雪かき道具を持ち出して、かいたほどです。

まだ寒い日が続きますので、どうぞ皆さま風邪など召されませぬよう、お気を付けくださいませ(^^)